20回目の成功曲線

20回目の成功曲線
こんにちは!オルセル齋藤です。

週に2回、業務時間の1時間前に集まって、Python(パイソン)というプログラミング言語を勉強しています。

今日がDay20。
20回目の勉強会でした。

私はプログラミングに関しては全くのど素人で、タイプミスも多く、細かい作業が嫌いなせいもあり、理解ができた感じも出来もほぼゼロでした。

仕事や筋トレやその他で家で勉強する時間もなく(意欲がないのが一番の要因ですが)、このまま続けて意味があるのかなと頭をよぎったことも1度や2度ではありません。

それが、今週になって、突然何かが繋がったかのように理解が進み、問題も解けるようになり、その結果、モチベーションMaxになりました。

特に勉強したわけでもなければ、気合いを入れたわけでもないのにです。


-------------------------------------------------------------


成功曲線というのがあります。

人は皆、時間と成果が比例すると思っていますが、実際にはそうではなく、しばらくは何も成果が出ない時間がずっと続き、諦めずに続けていくとある時点から「うなぎのぼり」で成果が出てくるようになる、という科学的に証明されたグラフです。

ネットで検索すると出てくると思います。

小さな話かもしれませんが、成功曲線をみんなで感じることができた素晴らしい朝でした。

運動・勉強・スキル・そしてビジネス。
継続力が全ての鍵を握っていると言っても過言ではないのかもしれません。

何かを始めようという時のモチベーションはあっても、それが続かずに何かしらの言い訳をしてやめてしまうということは、私だけではないのではないかと思います。

せっかく素晴らしい施策や分析を始めたのに、なんでやめちゃうの?というお客様も少なくありません。

続けていく際には、
この先にはきっと「うなぎのぼり」が待っている!
と信じて続けていく姿勢が重要なのだということを再確認できた朝でした。

そして、一緒に取り組んで、喜びを分かち合える仲間がいることが何よりかけがえのない幸せです。

私たちも、ぜひ皆様のお仲間に入れていただけたら、心から嬉しく思います。
一覧に戻る

お問い合わせ