こんにちは!オルセル齋藤です。
楽天市場で「すき焼きセット」と検索すると、2929件の商品がヒットします。
一方で、「きりたんぽセット」のヒット数は244件。
10倍以上の開きがあります。
それでは、実際の売上規模はどのぐらいの開きがあるのか。
実は、「きりたんぽセット」の楽天市場全体での先月の売上は、「すき焼きセット」に比べると3倍近く大きいのです。
ライバルが、すき焼きに比べると圧倒的に少ないのにです。
仕入れて鍋セットをやるなら、すき焼きよりもきりたんぽセットの方が勝算があることがわかります。
これは大きなカテゴリーだけの話ではありません。
同じメーカーの商品でも、売れているものと売れていないもの、ライバル等もリサーチすることで、売上に繋げ、棚卸回転期間を早めることができます。
コストはかかりますが、データを元に戦略を立てて実行すれば間違いなく事業を好転させることができます。
ライバルが目を閉じて経営している中、ご自身だけはカンニングして、答えを知ってから運営したいなという方はぜひお問い合わせください。
聞かれた皆さん、もれなく目から鱗です。
きりたんぽとすき焼き、どちらの市場が大きいでしょうか?
![きりたんぽとすき焼き、どちらの市場が大きいでしょうか?](http://alsel.co.jp/cdn/shop/articles/DALL_E_2024-05-30_17.55.48_-_A_split_image_showing_two_traditional_Japanese_hot_pot_dishes__sukiyaki_and_kiritanpo_nabe._On_the_left_side_sukiyaki_features_thinly_sliced_beef_to.webp?v=1717059361&width=1100)