このサイトの色が使いたい!が簡単にできる便利機能とは?

このサイトの色が使いたい!が簡単にできる便利機能とは?
お世話になっております。オルセル齋藤です。

WEBサイトを見ていて、「このサイトの色が使いたい!」というときに便利なGoogle Chrome(クローム)の拡張機能があります。
ColorZillaという拡張機能です。

「Chromeウェブストア」から「ColorZilla」を検索して、追加してください。無料です。

右上にスポイトみたいなアイコンが出ています。
それをクリックしてから、何かのWEBサイトをクリックすると、その箇所のカラーコードを表示・コピーしてくれます。

履歴も保存されるので、「この色いいな!」と思ったものがあったらこのツールを使って保存しておくと後で便利です。

ぜひ活用してみてください!
https://chrome.google.com/webstore/search/colorzilla?hl=ja


------------------------------------------------------------


ネットショップやWEBビジネスとは全く関係ないお話です。

twitterで時々見ていた、日本全国をバイクで旅している22歳の青年の話です。
kota君です。

twitterで景色や旅の様子をツイートして、たくさんのファンがいます。
日本全国に仲間がいて、とても素直で気持ちの良さそうな青年です。
登山が大好きで、日本全国の美しい山の景色の写真もたくさん見せてくれました。

私の夢は男はつらいよの寅さんなので、自由に日本全国を旅する彼を、私はとてもうらやましく思います。

数日前、無事日本一周が終わり、感謝のツイートがありました。
ところが突然、ADHDの診断書と共に
「最後にご迷惑をおかけします。もう苦しみたくないし悩みたくもない。さようなら」という書き込みが10/2にありました。

そして、昨日「このアカウントの持ち主の母です。息子の幸汰は2022/10/2に永眠いたしました」という投稿がありました。
本当に驚いて、そして悲しかったです。

気温差が激しい今の季節は、体調だけではなく心の健康にも気をつけないといけないと思います。

私はもう20年近くネットショップのサポートをさせていただいておりますが、特にネットショップの店長様は孤独に戦っておられる方が多いように思います。
ネットショップの売上、お金の問題、人を使っていらっしゃる方はマネジメントの悩みなどいろいろあると思います。
そして、知らぬ間に心は疲れたり弱ったりしてしまいます。

また、私もどちらかというとADHD気味で、思いついてすぐに行動してしまったり、興味がありすぎたりするところがありますが、ECの店長さん、経営者さんもそういうところがある方もいるのではと思います。

心の健康は今の時代は体の健康と同じかそれ以上に重要ではないかと思います。
1/4の人はメンタル障害があるそうです。
メンタルが強そうな人ほど実は弱いことがよくあります。

心の健康にぜひ気をつけてください。
元気がなくなったらぜひ私に連絡ください。
私がいただくお褒めのお言葉が、「齋藤さんのおかげで売上が上がった」「勉強になった」よりも「エネルギー・元気をもらった」の方が圧倒的に多いのです!(笑)

ビジネスと関係ないお話しを長文で失礼いたしました。
一覧に戻る

お問い合わせ