自社ECのSEO入門(上)

自社ECのSEO入門(上)
こんにちは!オルセル齋藤です。

Shopifyやmakeshop等の自社ECでの集客には、SEOは変わらず効果的です。
SNSマーケティングに取り組まれる方も多いですが、是非SEOにも合わせて取り組んでください。
うまく実行することで、数年に渡って安定的に集客することも可能です。


「うるチカラ」という私たちのブログがありますが、更新を全くしていなくても、ライバルの多いキーワードで上位表示を維持することができています。

---------------------------------------------------

「SEO 見積もり」
「SEO スターターガイド」
「ネットショップ 販促」
「楽天市場 集客」
「RMS デザイン」
「楽天 ftp」
「楽天市場 外注」
「shopify 多言語」
「shopify フューチャーショップ」
「css 色」

---------------------------------------------------

その他様々なキーワードで1ページ目に表示されています。


例えば、
「SEO 見積もり」
というキーワードで1ページ目に出てくるページは4年半以上も前に書いて、タイトル以外はそのままにしているページですが、それでも上位表示が出来て集客しています。

このページはSEOの初心者の方にも参考になる内容になっています。
下記のページです。
https://uruchikara.jp/seo-mitsumori/

ショッピングカートをShopifyに乗り換えたことで「売上が上がった」とか、「全く売れなかったのに売れ始めた」、というお客様からのお声を多数いただきますが、だからこそShopifyの優秀なブログ機能を使って、少しずつで良いのでSEOに取り組んでいただけるとよいと思います。

集客の自動販売機になるはずです。

SEOの根本的な考え方は単純です。

「上位表示されているページ(1ページ目/10位まで)に勝って割り込む」

というものです。

それには、ネットショップの運営と同様、自分本位ではなく、ライバルやユーザーを見るという「リサーチする姿勢」が大切です。
一覧に戻る

お問い合わせ